プロフィール

はじめまして!

 

ZEROと言います!

 

f:id:ZEROaka06:20181120112154p:image

 

数字のが好きだからZEROっていうわ

けではないです(笑)

毎週ニュース番組ZEROを見てるからです!

っていうわけでもないんです(笑)

 

 

 

まぁ思いつきですね。

そんなことはさておき、

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

私は元々、

筋トレなんか興味のない人間でした!

 

 

しかし!

今では、

服の上からでも体のラインが見えるような

スタイルに変わることができました!

 

 

 

始めたきっかけは…

丈夫な体を作る!

女性からモテるような体になりたい!

その一心でやり始めました。

 

 

 

最初はとにかく重い物を持って筋肉をつける!

だったり、

一流プロスポーツ選手が飲んでいる

プロテインを真似して飲んでいました。

 

 

それに毎朝、ランニングをして

公園などで懸垂なんか

してました。

 

 

なぜなら

走れば痩せるし、

無駄な脂肪が落ちて

筋肉がつくと考えてました。

 

 

 

それに食事にも気を使いました。

高たんぱく低カロリー

物を摂取し続けていました。

 

食事に関しては

めちゃくちゃ

辛かったです。

 

 

 

しかし、体に変化が起きているのかは

全く分かりませんでした!

 

 

でも!続けることに意味がある!

と、

思って無理やりやっていました。

 

 

 

自分自身には継続力が無いのだと

常に感じ続け

本っ当に無理やり頑張って

やり続けてました。

 

 

でもさすがに一人では限度が

あると感じました。

 

 

 

当時私は、部活に所属していました。

そんな中にはやっぱり

筋肉ムキムキの知人がいました。

 

 

 

筋肉ムキムキなら

筋トレ筋肉についての

知識が豊富であると考えました。

当然ですよね?

 

 

そんな知人は筋トレマニア

呼ばれてました。

 

 

 

その筋トレマニアに色々と

レクチャーしてもらってました。

 

 

 

でもその知人は筋トレが

趣味みたいなモノだったため

「筋トレ=楽しい」

と思う人間でした。

 

 

 

私もそんな風になれば…と思っていました。

そうすれば継続力のことなんか

気にせずに筋トレに集中出来ると

思ったからです。

 

 

 

しかし、最初の志はどこに行ったのか…

辛いことに対しては

サボリ癖が出てしまい

少しづつやらなくなってしまいました。

 

 

でも、

人は人、

自分は自分。 

結局こうなっちゃうんですよね(泣)

 

 

 

いくら成功した人の方法を真似しても、

最終的には自分自身にマッチしなければ

何の意味もない!

 

 

 

これに気が付いた時、

私は頑張ってやり始めた筋トレ生活から

もう半年は過ぎていたんですよ!

完全に時間とお金を無駄にしていました。

 

 

 

実際に体重や体つきの変化が

ほとんど変わっていませんでした。

 

 

 

「時間よ戻れぇ~」

心の底から思いましたね。

継続力の無い私からすると続いた方です。

 

 

 

学生の私からすると

プロテイン代や

ここまでやってきた自分を考えると

ショックが大きすぎました。

 

 

 

気が付くと私は今までの何もしない生活に

舞い戻っていたんです。

 

 

 

これ以上続けても何にも変わらないと感じ、

「やっぱり簡単にはできないなぁ~」と

思ったんです。

 

 

 

それに

人生で初の挫折を味わいました。

 

 

 

なぜなら継続力の無い私が

半年もやり続けたのに

何にも変わらなかったんですよ?

 

 

 

やり方が悪いんじゃないか

と、

思う人もいるでしょう。

 

 

 

でも私に筋トレをレクチャーしてくれた

その知人は半年前よりも

全然違う体に様変わりしていたんですよ!

 

 

 

ここまでやってだめならもう

無理だろと思いました。

 

 

 

あの有名な、

ライザップや、ゴールドジム

のようなもっと良い所に行かないと

変われないんだろうなと考えてしまい

ネガティブ思考になってしまいました。

 

 

 

今まで以上の

お金時間もかかるし

もういやや!

となってしまったのです。

 

 

 

しかし、そんなある日に

あるテレビ番組で

エクササイズについての企画が

放送されていました。

 

 

 

その企画のタイトルが

~短時間であなたの体

   が変わります

でした。

 

 

 

思わず「ヘッ」と

鼻で笑ってしまいました。

 

 

毎日テレビを見ながらできる

簡単な企画でした。

私はその時、率直に

「そんなアホな!」と思いました。

 

 

 

継続力の無い私が半年も続けて

しかも食事のことや

お金をつぎ込んだにもかかわらず

全くと言ってもいいほど

結果が出ずに終わったからです。

 

 

 

でも、

毎日短時間でできると

言うのでテレビを見ながら

やってみました。(ただのミーハーですね)

 

 

 

実際にやってみると

めちゃくちゃやっている感がありました!

以前のはやらされている感じだったので

衝撃的なことでした!

 

 

 

それから毎日欠かさずやり始めており、

やらないと気が済まないように

なっていました。

もはや、生活リズムに組み込まれており

 

 

 

とうとう私も

「筋トレ=楽しい」

と思い始めたんです!

 

 

 

筋トレマニアはこういう気持ちなのかと

強く感じました。

 

 

 

今ここの部位を鍛えているなと

分かるようにもなり

1か月を過ぎたあたりから

なんだか自分自身が大きく見え始めました。

 

 

 

腹筋や二頭筋など今までとは

比べ物にならないくらいの

変化が出てきました。

 

 

 

あの半年間やり続けなくてもこの1ヶ月でここ

まで変えることができる!

と、実感できた瞬間でした。

 

 

 

知人からも

「体でかくなった?」や「何が起きた!?」

と称賛の嵐でした。

 

 

 

その後も続けていき

継続できない私がここまでできたんだから

誰だってできるなと感じ、

 

 

 

筋トレの

になっていました。

 

 

 

今でもテレビや暇な時間があればやっていて

毎日自分自身を磨いている真っ最中です!

 

 

 

知人たちから教えてほしいと言われ、

実際に私なりに周りの知人に

この方法を紹介しました。

 

 

 

すると、教えた全員が

結果にコミットしました。

 

 

 

例えば身長173cm体重90kgの友人に

私がやってきた筋トレ方法を

教えてみました!

 

 

 

彼はとても食べることも好きで

毎食炭水化物は欠かせない人でした。

 

 

 

しかし、私の筋トレ方法は

食事制限は無く、短時間で行えることです。

 

 

 

そして、彼はなんのストレスも

感じることも無く毎日行えるように

なっていました。

 

 

 

そして、1ヶ月で彼の体重は85kgに!

2ヶ月で78kgに!

なんと平均で1ヶ月で6kg

痩せることができました!

 

 

 

彼は喜ぶどころか

周りの人達の反応の方が

凄いことになりました!

 

 

 

人に教えるだけでこんなにも

人を笑顔にできることは

とてもいい経験だなと感じました。

 

 

 

その彼の変わりようを見て

教えて欲しいと言う者が

たくさんいました。

 

 

 

教えた者の中には

私以上のひねくれ者

サボリ癖のひどい

者もいました。

 

 

 

教えるのにも多少は苦労しましたが

自分自身も成長できる

とても良い経験だなと

感じました!

 

 

 

このような経験から

もっと多く人に知って欲しいと思い

今これを読んでいる人たちにお伝えしたい!

と考えています。

 

 

 

今まさに変わりたい!と思っているあなた、

体のことで悩んでいるあなた。

次はあなたの番です!

 

 

 

このブログで色々紹介していくので

是非見てください!

 

 

 

あっ、読者登録だけは忘れずに(笑)

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

ではでは。 

 

 

 

ZERO.