今話題の自重トレーニングって!?

こんにちは

久しぶりに実家に帰って

ゆっくりしてます。

 

 

 

ZEROです。

 

f:id:ZEROaka06:20181120111833p:image

 

今回は
自重トレーニン
についてお伝えします!

f:id:ZEROaka06:20181117001714j:image

 

 

 

 

 

 

あなたはジムに通っていますか?

 

 

 

私は

断然ジム通い推奨派

です!

f:id:ZEROaka06:20181117001755j:image

 

 

理由はいくつかありますが

 

 


まず第1にジムでの

レーニングをせずに

 

 


自重トレーニングだけをして

むきむきになっている人は

ほとんどいません。

 

 

 

自重トレーニングでも

もちろんある程度までは

鍛えられますが、

 

 


本当に

上手にトレーニン

をしないと

 

 

 

なかなか

筋肉は発達しません

f:id:ZEROaka06:20181117001821j:image

 

 

そして次に
自重トレーニングを

しっかりできるのであれば

 

 

 

あなたの体は

そんなんではないはずです!

 

 

 

人間はある程度

追い込まれないと

十分な力を発揮したり、

 

 

 

本気で物事を取り組んだり

することができません。

 

 

 

なので、

ジムの月会員

になって

 

 


せっかくお金払ってるから

行かなきゃもったいない
という

 

 

環境を作る

 

 


ことがめちゃめちゃ重要です!

 

 

 

今まで

「自分でやろう!」
と思っても失敗してきた人は

 

 

 

環境を変えることも

視野に入れてください。

 

 

 

中途半端にお金を

使って失敗するなら

 

 


「自分への投資」だと思って

多少のお金を使っても

 

 

 

それなりの見返りを貰った方が

僕は賢いと思うのです。

 

 

 

だからお金のなかった僕でも
ジム通いを決意して

 

 


貧乏だからこそ
もったいない精神

でジムに通えた

 

 

 

と言っても過言ではありません。

 

 

 

そもそもジムに行かずに

自重トレーニングだけを

計画的に継続できる人は

 

 

 

この記事を読んでいないと思います...

 

 

 

私は責任のある立場を何度か

やらせてもらい、

自身意志はとても強い

 

 


と思っていますが、
それでもこの筋トレに関しては

 

 


自分一人で

自重トレーニングだけを続けて

ボディメイクするのは

お手上げでした

f:id:ZEROaka06:20181117002039j:image

 

 

だから

何をやっても続かない

と思っている人は

 

 

 

あなたが悪いわけ

ではありません

 

 

 

環境を変えるべき

です!

 

 

 

環境を変えれば驚くほど

自分の行動が変わってきます

 

 

 

しかし!

 

 

 

なぜそんなジム通いを推奨する僕が

「自重トレーニング」

についてお話しするのか

 

 

 

それは、

 

 

 

忙しかったりと時間がなく

ジムに行けない日が続く

こともあると思います。

 

 

 

ジムでのトレーニングを中心として

その中でジムに行けない日のために

 

 

 

いつもジムで頑張っている

レーニングを無駄にしないためにも

 

 

 

「自重トレーニング」を

知っておくことが

非常に重要なのです!

 

 

 

「 ジムに忙しくて行けない」

 

 

 

そんな時の補い方の一つとして

「自重トレーニング」

を紹介しようと思います。

 

 

 

僕がオススメする

自重トレーニングは

 

 

 

フロントブリッジ

 

 

 

です。

f:id:ZEROaka06:20181117002109j:image

 

 

いわゆる

体幹レーニン

といわれるやつですね。

 

 

 

このトレーニングのいいところは

様々な筋肉を鍛えられることです。

 

 

 

ジムに行けない期間を

繋ぐトレーニングとして

 

 

 

自重トレーニングを

教えているので

 

 

 

体全体を鍛えられるのが

大きなメリットとなります。

 

 

 

また、普段あまり鍛えられない

バランス力

も鍛えられるのでオススメです!

 

 

 

やり方は、

 

 

 

肘を肩の真下に置きます
足を後ろに伸ばし、つま先で体重を支えます
足幅は肩幅よりも少し狭くしましょう
顔を前に向けて、キープします
 

 

 

できればこれを

1分×3セット

やってください。

 

 

 

ポイントは、

腹筋、背筋、大臀筋(お尻)

をしっかり意識することです!

 

 

 

背中も丸めず、

真っ直ぐにして下さい!

 

 

 

もちろん自重トレーニングは

これだけではありません。

 

 

 

他にもたくさんあります。

 

 

 

自分にあったトレーニングも

見つけて欲しいので

 

 

 

今すぐ

 

 

 

他の自重トレーニン

を調べてみてください

 

 

 

自分でトレーニングを選ぶのって

想像以上に楽しいですよ!

 

 

 

だから、知識として

様々なトレーニングを

知っておくのも重要です。

 

 

 

必ず調べて下さいね!

 

 

 

ではでは。