禁物!! 筋トレするなら効率的な回数も考えよう!

こんにちは。

テレビを見てたら好きな

アーティストが出てきて

やたらとテンションが上がりました。

 

 

 

ZEROです。

 

f:id:ZEROaka06:20181120112005p:image

 

さて、

今回はトレーニングをするうえで

気になる

セット数についてです!

f:id:ZEROaka06:20181115193821j:image

 

 

正しいセット数でトレーニングを行わないと

効率性は下がり、筋肉が

成長しなくなってしまいます!

 

 

 

誤ったセット数で

レーニングをすると

怪我のリスクが高まります!

 

 

 

怪我のことはこの前の

サプリメントのところで

お伝えしましたね(笑)

 

 

 

なので、この記事を読んで

正しいセット数について

理解すれば

効率よく筋肉が成長していきます!

 

 

 

そうなれば

あなたの理想とする姿になり、

合コンなどのお誘いも増えるのでは!?

f:id:ZEROaka06:20181115193927j:image

 

 

時には自分の筋肉の話題になり

自慢のボディをレディ達に

お披露目する事だって

有り得るはずです!

 

 

 

筋肉がしっかりあり

たくましい体に

程遠い人は

 

 

 

女の子達に

「触らせて!」

なんて言われるのは

 

 

 

夢のまた夢と

思っているかもしれませんが

f:id:ZEROaka06:20181115194809j:image

 

 

レーニングについてしっかり

熟知すれば

 

 

 

ありえる話ですよ!

 

 

 

 

あなたもしっかり

レーニングの

正しい方法で

理想の姿に近づきましょう!

 

 

 

あなたの体つきが

変わるだけで

周りの反応や評価は

変わります!

 

 

 

自分の一度しかない人生

少しでも良くしたいなら

正しいセット数を

覚えていってください!

 

 

 

一番効果が出てくるのは

「10回✖️3セット」です!

 

 

 

ここまではよく

当たり前のように

言われますよね

 

 

 

ただ大事なポイントが1つあります!

 

 

 

「10回やるのが

       限界となる重さで

              トレーニングをする」

f:id:ZEROaka06:20181115195032j:image

 

 

ということです!

 

 

 

筋肉を成長させるためには

常に筋肉に刺激を

与えなければなりません。

 

 

 

つまり、普段から

扱っているような軽い重量や、

 

 

 

1回しかあげられないような

重い重量では効果的な

レーニングができません。

 

 

 

なので、
10回やるのが限界となる重さ

を扱うのが大切となってきます。

 

 

 

研究によって分かっているのですが、

 

 


この重さで3セットやるのが

筋肉を大きくするのに

1番効果的なんです。

 

 

 

4セット、5セットとより多く

やった方が良いのではないか

と思うかもしれませんが、

 

 


3セット以降はどれだけ多くやっても

効果が変わらなかったり、

逆に低下してしまいます。

 

 

 

 

頑張り屋さんには

誤ったことが多くあり、

 

 

 

とにかくたくさんやる!

は、

ダメですよ!

f:id:ZEROaka06:20181115195115j:image

 

 

しっかり

10回✖️3セット

頭に叩き込んで下さい!

 

 

 

ではでは。